So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の10件 | -

芽が出たーー!! [日記]

2週間ほど前に職場で葉大根とラディッシュの種をもらったので植えてみた。

冬になって寒いからなかなか芽が出ないなー?と思ってたら
ちょっと前から土にひび割れが・・・・!!
種はまだ生きていました(*≧∀≦*)

今日見るとひび割れしたところから芽が!!




こちらが葉大根!



ラディッシュ.jpg



こちらがラディッシュ!!



ラディッシュ2.jpg



まだまだちっちゃいから食べるまでは時間がかかるけれど。

収穫したらまず胡麻と柚子のおやつになりますヽ(*´з`*)ノ


さてさて、
今日は大晦日ですね。
今年もあと少しです。
来年も色々な出会いがあって別れがあると思います。
たくさんの事を経験して新しい自分になっていけるよう努力します。

皆様、今年もありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします!
よいお年を!!!

対照的な2人 [ペット]

うちには2羽のウサギがいます。

おとなしいのが胡麻(♂)
凶暴なのが柚子(♀)

胡麻は学生時代の実習先の牧場でふれあいでいた子で、もらってきました。
柚子は某テーマパークペットショップで購入した子で、胡麻のお嫁さん候補としてもらってきました。



さて、問題なのが・・・


まず胡麻のケージ風景




ごま.jpg






続いて

柚子のほうは・・・・・





柚子.jpg

 


ごちゃ・・・。




・・・・・・・・!!!??





胡麻は掃除したら1週間は小屋とかエサ箱とか新聞紙の切れ端までもほぼ動きません。

柚子は掃除して15分ほどですべてが崩壊します・・・しかもトイレも未だ覚えてくれない・・・orz


諦めてるからいいけどね!!!

ぽかぽか良いお天気 [ペット]

私が休みの時は、まず朝にいいなを散歩に行ってー、帰ってきたらいいなにご飯あげます。
その間にさくらのお散歩ー。帰ってきたらさくらご飯です。

その間に胡麻と柚子となずなの世話します。
が、掃除してる横でさくらがご飯食べてるから、いいながご飯横取りしようと〝じーーーー。〟っと見てるもんだから気が気じゃなく掃除が進みません・・・・。

ご飯の取り合いじゃさくらに勝ち目はないからねぇ(-∀-;)

食いしん坊ないいな~~~^^

いいな.jpg

もちつき! [日記]

NEC_0748.jpgNEC_0750.jpg
今日は祖母の家で毎年恒例の餅つきがありました(´∀`)

実際にぺったんぺったん餅をつくわけじゃなく、その過程は機械ですけど。
丸めたり袋詰めは手作業です。

朝の5時くらいから用意しはじめます。
そんで終わるのは14時くらいの大仕事。

私はと言えば、やる気はあるのですが、仕事疲れで起きれず…
9時前に起きてペットたちの世話してから10時ごろ祖母の家に到着。

朝ご飯につきたての餅でぜんざいをいただき、
一年に一度しか食べれない私の好物!
それは“おこわ”!!
もち米の甘味のある少し固い食感ともちもち感がたまりません!!
朝ご飯を完食した後、
今から友達と忘年会です(●´∀`●)/



(何一つ手伝ってねぇ!!!??)



写真は出来たての餅と冬服のさくらたんw
さくらたんお散歩してご飯食べてまったりしてる所を布団捲られて迷惑そう…
ちなみに背中には「HOHOHO」というロゴが入ってるけど、どういう意味だろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パーティー [日記]

NEC_0743.jpgNEC_0746.jpg
ほんと寒い…
布団からでれないです((´Д`))ガクブル

今も外のホームで電車待ち。

眠い!!!!


昨日は家族でクリスマスパーティーでした!







毎年恒例行事で
プレゼントのくじ引きをしました!
大きな箱に紐のついた景品が入っていて、順番にひいていきます(*´∇`)

ちなみに私が当てたのは…

・服×5
靴下×2
・チョコレート
キーホルダー×3
キーケース
ハンカチ×2
現金
・マフラー
・メモ帳
スポンジ

などなど…

なかなか今年は豪華だった!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマス! [日記]

NEC_0737.jpgNEC_0734.jpg
クリスマスと言えばプレゼントですよね!

うちの母が最近まで枕元にプレゼントを置いてくれていたんですよね〜
大人になってから結構感心するようになりました。

自分も母親になったら子供にやってあげようとか思うな〜(´ω`)

とりあえず、子供はいないんで、さくらといいなにプレゼント!!

近所に野良猫世話してる社長夫人が居るんですが、さくらといいなにおやつセットくれたんですよ(*´∇`)すごーい!

美味しく頂きましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

起きれません [日記]

NEC_0718.jpg


今年も1人でクリスマスか……(´∀`泣)アハハハ
いいもん。クリスマスは家族と過ごす日だもん。淋しくないもーん。


あと今年残っている行事は年賀状書くことかな!
それから友達と忘年会
楽しみだな〜(*´∇`)


あぁ、あと今日は会社のお偉いさんの前でプレゼンしないと…しぬ…(T_T)

しかも、寝坊していつもの電車に乗れなかったー!!今日祝日だって忘れてたしー!!

冬は朝布団から出るのに勇気がいります(;^_^A
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬服 [日記]

NEC_0720.jpgNEC_0724.jpg
さくらの冬服〜(●´∀`●)

可愛いから何着ても可愛いなあっww←

背中にはちゃんと
メリークリスマス」って書いてるんですよ(*´∇`)

ちなみにあと6着くらいバリエーションがありますが、忘れてなかったら載せます(をい)

でもさくらサイズの服ってなかなかなくてお手頃価格で探すの大変。

柴犬サイズだと小さいし、ブルドックサイズだとちょっと大きいのです。

ご用達のホームセンターがなくなってから新しい服買ってないな〜

いいなサイズはもっとないだろうな。
必要ないから別にいいか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨女 [日記]

大事な日は必ずと言っていいほど雨が降る。

小・中・高の卒業式、成人式も雨だった。
研修先のオーストラリアでも乾季が続くなか大雨を降らせました(´ω`)

そして今日も…(T_T)

そんな事とは知らず、雨でもなんでも散歩が大好きなさくらといいな。
びしょびしょになるからタオルの消費がハンパないんだよ?
乾かないしね?
わかってる?


「「しーらないっ!散歩ヒャッホーーウ!!!」」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予言 [日記]

NEC_0057.jpgNEC_0072.jpg
朝のニュースで何度かちらっと聞いたのですが、
世界が終わるという話。

詳しく聴いてないから何がどうなって終わるのか分かりませんが・・・
(マヤ文明の予言?)

しかもその日が明日らしい。

もし本当に終わるなら会社休みますけどね。
仕事なんてやってられないわ!(笑)
そんで皆に好きなことさせてあげよう(´ω`)

そんな事も梅雨知らず、のんびーりしてる胡麻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。