So-net無料ブログ作成

ついに買っちゃった! [日記]

じゃーーーーん!!



買ってしまいました!


nexus7!!☆



image.jpgimage.jpg





使い方がいまいち分からない!(苦笑)
機械音痴の私に使いこなせるでしょうか・・・・?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと昔話 [日記]

NEC_0013.jpg
私にとっては、とても大切な、大事な思い出。

少し昔話をさせてください。


私が3歳の時、その子はやってきた。

名前は「チーズ」男の子

当日、大好きだったアニメキャラクターの名前をそのまま付けた。

我が家で初めての愛犬だ。

正直来たときの姿はあまり覚えていない。
写真をみて、「あぁ、こんなに小さかったの」と思うほど。
私が小さかったから、大きく見えていたのだろう。

いつも一緒だった。

学校に行くときは見送ってくれた。

学校から帰ったら出迎えてくれた。

私の姿を見ると飛び付いてきてくれた。

いつまでも一緒だと思っていた。

大好きだった。


でも、
旅行には一緒に連れていったことはない。
写真もあまり残っていない。
独学の知識のせいで太らすのは良くないと餌を少なくしたせいで痩せていた。

お腹も空いていただろう。
ちょっとした事で癇癪を起こして叩いた事もあった。

ノミやダニの予防が遅れ痒かっただろう。

私の知識がないせいでフィラリアにかかった。

長い間、とても苦しかっただろう。

私は、ひどい飼い主だったと思う。

自分勝手でチーズの事を考えていると思い込み、自己満足していたのだろう。


チーズが呼吸困難になることが多くなった。

そして、別れは突然にやってきた。

その日は部活の予算会議があって、いつもより帰りが遅かった。
私は朝、食欲がなく何も食べなかったチーズにおやつを買って帰った。







チーズは箱に入って横になっていた。



何が起きたのかわからなかった。



チーズは母に看取られ静かに眠ったそうだ。



まだ12歳だった。




私はその日の晩、いつもの用にテスト勉強をしていた。


もう何も考えたくなかった。


布団に入ったら後悔しかできなかった。
もっと散歩してあげたかった。
もっと食べさせてあげたかった。
もっと遊んであげたかった。
もっと一緒にいたかった。
もっと幸せにしてあげたかった。

最後は看取ってあげたかった。


ごめん、ごめん、ごめんね・・・・・。

朝になって学校に行く時、いつも尻尾を振って見送ってくれた姿はない。



こんなにも私を幸せにしてくれたチーズ。
今の私の全てをつくった大きな存在。


チーズが生まれ変わったら必ず見つけて、今度はもっと愛して、もっと幸せにして、もっと色々させてあげようと誓った。



そして、



就職した動物保護施設で出会った。


それが、「さくら」でした。

12歳の女の子。
チーズがなくなった年齢と同じだった。



チーズがまた会いに来てくれた気がした。



また私の傍にいてほしいと思った。



チーズにしてあげれなかった事をさくらにしてあげたいと思った。

もちろん、チーズはチーズとして大好きだけど、さくらの事もさくらとして愛してるよ。


だから、少しでも長く楽しく過ごしてほしいな。









なぜ今日こんな話をしたかというと1月30日はチーズの誕生日だから。

つい思い出してしまったので・・・・。




長い文章失礼しました。

つたない文章で読みづらかったと思います(^^;ゞ

ここまで読んでいただきありがとうございました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日は休み!! [日記]

NEC_0771.jpg
今日はまた一段と疲れた気がします…(´ω`)

でも!

明日は休みでやりたい事いっぱいあるから楽しみwww

いいなは、つまんないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早く帰りたい [日記]

NEC_0836.jpg

昨日の晩は同僚と愚痴りながらス○ローへ行きました。
7皿とうどんとデザート食べましたw
うまかったwww

家に帰ったらわんこ用ご飯が取り置きされてたので、

私「これどうするん?」


母「私が食べようと思って…」

私「……w(°□°)w」


いや、まぁ、味付けがないおじやだから食べても問題ないけとさw



そして、やっぱり母がいると安心するのか、また朝が起きれない…(;´∩`)

電車に乗るため今日も猛ダッシュ!^ロ^;


あと、今日は会社のお偉いさんの前でプレゼンです。

すごく嫌だ。
帰りたい!!
会社爆発しろ!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エジプト土産 [日記]

母が無事に旅行から帰ってきまして、大量のお土産を広げていました。







omiya.jpg









どーん!!!







部屋が汚いのは置いといて・・・・・。


いや、これでも3分の1くらいに減ったらしいですよ。


青い目のデザインは魔除けのお守りらしいです。

小さいのから大きいのまで色々。

っていうか、スフィンクスとかの置き物3体もあるけど、どうするんだこれ。
私の部屋に置くらしいけど・・・・




祝☆母帰宅 [日記]

NEC_0811.jpg


写真は散歩から帰ってきて疲れたのか爆睡中のさくら。


今日は旅行に行っていた母と母の妹が帰ってくるので、朝から家事三昧!!

まず
起床

わんこの散歩

ペット達の小屋掃除&ご飯

洗濯

掃除

私の昼飯(みたらし団子)

皮膚科(祖母に連れられ無理矢理)

買い物

わんこ達の散歩

空港へお迎え

晩飯

お土産パーティー(笑)

ペット達の晩飯

わんこ達の散歩

の、予定です。

そして、只今空港に向かっています。

お腹すいた〜( ̄〜 ̄;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手作りごはん5 [日記]

image.jpg


いつも肉ばっかり使ってたので、今回は鰯(いわし)を使っておじやです。

ばっちり鰯6匹分の頭も入ってます(笑)

鰯のバラバラ殺人事件です(違)




しかし、

恐るべし、青魚。





臭いがヤバイ!!!

生臭い!!!

味見しても、やっぱり不味い!!!



いや、青魚を鍋にしたのが間違いなんだろうけど…

これ、犬にしたらどんな匂いなの…?

食べてくれるか、めっちゃ不安だ〜(/_\;)

しかし、さっき味見した味がまだ残ってて気持ち悪い…


結局、犬達は特に嫌がる事もなく食べてくれました。

次から魚は焼いてからご飯に混ぜるようにします。(いや、当たり前の事ですが…)



そしてそして!
明日の夕方に母が旅行から帰ってきます!
エジプト、トルコは楽しかったかな?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

癒しの時間 [日記]

CIMG1339.JPG



仕事から帰ってきて、私がまず一番にする事。

それは、


さくらに抱き付くこと!!!!

疲れて帰ってきて、玄関の門から見えるさくらの姿。ほとんど寝てるのでまだ私には気付かない。

その姿を見て、まず「あー、さくらやぁ〜」と思う瞬間が一番ホッとする。

次に門を開ける音でさくらが気付く

私だと認識できた時点でベッドから飛び起きて尻尾ふって近付いてきてくれると幸せw

「くぅんくぅん」言いながら身を捩らせ甘えて来てくれるとたまらなく幸せw

頭と背中とお尻を撫でられるのが好きなさくら。
ひとしきり撫でてから、抱きつきます。
ぎゅってする時のジャストサイズがたまりませんw 本当にジャストなんですよ!!←

この、ぎゅってした時に疲れが飛びます。

これが、さくらの癒しパワー(笑)

ずーっと触ってたら「もういいわ」と離れていくさくら。
ツンデレめ!!w←


そんなさくらには、楽しく幸せに長生きしてほしいと願うばかりです。

今はまだまだ元気です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手作りごはん4 [日記]

201301191503000.jpgNEC_0826.jpg


今日はいつものごはんに加え、卵焼き付き!!
豪華!(笑)
卵5つ使えばこのボリューム!

朝晩二回に分けて、さくらといいなにあげました。

卵焼きに納豆混ぜると割と美味しいんだけど、納豆は加熱しない方がいいらしいのでやめた。

ただ、冷蔵庫に大量の納豆があるので、しかも賞味期限切れてるやつが…どうしようかな。

おじやにして食べようかな。

基本、私の家で賞味期限気にするのは兄貴だけ。

私はといえば、臭いが問題なく、カビが生えてなかったら食べる。

だから賞味期限が30分切れたら食べれません。とかいう人が分からない…
むしろ、コンビニ弁当とかの添加物入ったものを食べる方が抵抗あるなぁ。

農薬漬けの野菜とかも嫌だな。

実際知らないところで食べてるんだろうけど(;´∩`)

わんこ達のごはんに使う野菜・米は自家製なんでもちろん安全ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画!! [日記]

image.jpg


そういえば、1月6日にワンピース映画
観てきました(*´∇`)

無事に単行本千巻も貰えました!!

正直、最初は見に行く気なかったんですが成り行きで…w
見たら見たで面白かったですb(・∇・●)

ただ、座った席が前から2番目でなかなか首が痛かった(-ω-)


ちょっとネタバレになるかも?
なので読みたくない方は戻ってください(^^ゞ













毎度の事ながらワンピースのキャラの服装が格好いい!!!
色々着合わせておしゃれだなぁと…

そして、やっぱり青雉クザンが格好いいですねwww
いいキャラしてる!
声優の子安武人さんめっちゃ好きです(*´∇`)

入浴シーンがあるんですが、ゾロとサンジも出てて、ニヤニヤしちゃいますねぇwww←

あとはアインの“モドモドの実”の能力でロビンが12歳若くなったり、ナミも若返ってちっちゃくなってて可愛かったwww
あ、あんまり変わらなかったけどチョッパーとブルックも若返ってたな…(笑)
そしてゼットが結構良い奴でした('∀'●)


ちなみに、今気になる映画は「ライフ オブ パイ」ですね〜
トラと少年がボートで漂流する話。

私は映画なんて年に2回見に行くくらいですからね。
そのうちテレビでするだろうと思ってしまうwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。