So-net無料ブログ作成
検索選択

眠たい [日記]

NEC_1073.jpgNEC_1072.jpgNEC_1071.jpg
仕事が忙しい〜(;´∩`)

でも、ペット達には関係ないからね。

『なんで一緒に居る時間短いの?』

って言われそう。


がっぽり稼いでくるからね!!!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いい夫婦? [ペット]

079.JPG

無理やりツーショット



うちに居る2人のウサギ、胡麻♂と柚子


胡麻は私が学生の時に実習に行っていた牧場で飼育されていた子です。

里親募集していて、つい引き取ってしまいました。

胡麻の兄弟であろう子達もいっぱいいて、見た目そっくりな兄弟。
その中でなんか運命感じちゃったのが胡麻でした。

おとなしくて、愛想がよくて、賢くて、なんか悟ってる胡麻。
牧場育ちで給水器の使い方を知りません(笑)
でもトイレは完璧に使いこなします。
なんでもそつなくこなすが不器用な日本男児って感じです。
可愛いやつです。(*´д`*)


その胡麻のお嫁さんとして迎えたのが、柚子でした。

柚子は某テーマパークで飼育されていた子で、なんやかんや大人の事情で里親として引き取ってきました。(おい)

もともと、何頭かでふれあいに居て、その中で胡麻に雰囲気が似てるな。と感じたのが柚子でした。

しかし、人に触られるのは慣れているはずだったのですが、
うちに来て触られるのが大嫌いに・・・・。

トイレも男前にそこら辺にします。
でも給水器の使い方は完璧です☆
ごはんで釣るとすぐに寄ってきます。おバカさんです。
いいとこ育ちのお嬢様気質全開です。



そんな2人ですが、何回かお見合いをさせたことがあります。








えぇ・・・・・・・・・・・・







見事に失敗しましたよ。










胡麻は結構その気なのですが、柚子が嫌がる嫌がる。

あまりやると怪我しそうだったので、2人は別居中です。



083.JPG

『柚子さん・・・・・・・・。』







082.JPG

『・・・・!!! 柚子さーーーんwwww』






086.JPG

『話しかけないで!!』






片思いは続く胡麻でした・・・。




二度あるとこは・・・? [趣味]

私、写真撮るのはめっちゃ好きです。

上手いかとか言われたら、わかりませんが。

撮るのは好きです。撮られるのは苦手ですが・・・(;´Д`)



で、撮った写真をたまに現像するのですが、なーんか画質悪い。


なんでだろ?と思って同僚に相談したら
デジカメは画質悪いよ~」
とのこと。


そんなもんかな?とか思って、友人にも聞いてみたら、
「サイズ設定が合ってないんじゃ?」
とのこと。





ああ、そういえば、新しいのに変えてから設定してないな☆(てへぺろ☆)





早速、設定し直して


撮影して



現像★







画質悪い。

なんか、ほりが深くなった感じで濃い・・・?








くっそおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!









まぁ、理由はわかってるんです。



設定し直すとき、一番小さいサイズになってたので、大きいサイズにすればキレイになるんじゃん!?

とか思って、A3サイズに設定したんです。

写真のサイズで素直にL版サイズにしとけばよかったんですよね・・・。



次こそは、キレイに現像してみせるわ!!ヽ(;▽;)ノ

がおー! [ペット]

6ヶ月前に歯石除去したさくら嬢。

また若干歯石がつきだしました・・・・。

歯磨き不足でしょうか。歯茎弱っているせいか、ちょっと擦ると血が滲むので痛々しい・・・。

もっとしっかりケアしてあげないとダメですね。





ちなみに、いいなは?




CIMG3842.JPG






CIMG3840.JPG




まぁ、あまり、綺麗とは言えませんが、歯石にはなってない様子。

唾液が多いから歯垢も付にくいのかな?




どちらにしろ、歯石は細菌のたまり場で 、歯槽膿漏(しそうのうろう)、歯根炎、また心臓の弁膜症などさまざまな病気の原因になるので、なんとか悪化させないようにしたいですね。


図工美術教材フェア [趣味]

今日は教材フェアに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

学校の先生を対象にした教材の即売会などしています。
あとは教材の宣伝を兼ねての無料体験もさせてくれます。
一般も無料で参加できます。(一部有料ですが。)

場所は天満橋駅近くのOMMビル2階でしてます。
皆さんもお暇でしたら行ってみると結構楽しめますよw






今回は私が体験させてもらった教材を紹介~★



◆万華鏡◆

CIMG4056.JPG




CIMG4055.JPG


好きなビーズやら石やらを入れて作ります。
組み立てはとても簡単☆
私は青を基調にしてしまったので、なーーーーーんか色合いが暗い・・・(TwTlll)









◆レザークラフト◆

CIMG4046.JPG


牛皮革の小物に刻印で模様を付け、着色して仕上げます。
小さい刻印は10回、中くらいの刻印は15回、大きい刻印は20回
木槌で叩くといい感じに彫れます。









◆押し花ではがき◆

CIMG4053.JPG

小さめの押し花が既に用意されており、好きに貼り付けます(笑)
ちなみに私の作品はそれぞれの花・草が
さくら・いいな・胡麻・柚子モチーフになっております。
どの花が誰か分かっりますか?(´∀`)








◆タイルモザイク◆

CIMG4044.JPG


写真立て・ペン立て・ドアボード(?)から好きなものを選び、好きなタイルを貼り付けます。
タイルは四角型と花形の2種類あり、色はいろいろあります。
参加している体験者は皆、タイルをまんべんなく、びっしりと貼りまくってました・・・。










◆屏風◆

CIMG4043.JPG

日本の伝統的な美術品である屏風画の模型つくり。
2折りじゃなくて3折りがやりたかったなぁ。(←をい)
もっと時間があれば細かく描きたかったなぁ。









◆拓刻◆

CIMG4042.JPG

特殊セラミックの彩玉ボードを使い、好きに掘ります。
あらかじめ用意された下絵もあります。
掘ったあとは、色を付けます。
色を着けたあと失敗したなーと・・・。掘った意味がない色付けをしてしまいました(ーー;)








◆石こうプリント

CIMG4041.JPG

好きに絵を描き、ニードルで掘ります。
絵の具を塗りこみ、石こうを流し込んで、30分待つと、
石こうが乾いて描いた絵が石こうにプリントされています。
絵は柚子嬢です(´・ω・`)









◆彫金・レリーフ◆

CIMG4040.JPG


やわらかい銅板に凹凸を付けて、硫黄を塗ります、すると銅板が黒くなります。
それを粗いスポンジで擦ると、明るく削れていきます。






以上を作ってきましたが、体験はまだまだありました。

童心に返ってこういうものを作るのはいい気分転換になりました!!

味のメリーゴーランドや~ [趣味]

この前、友人と遊びに行ったとき、

勧められたのがコレ。





CIMG4035.JPG

飲む酢
デザートビネガー






CIMG4036.JPG

いろんな飲み方があるようで、


私のお気に入り


牛乳割り。


ビネガー:牛乳を1:4


今回はジューシーマンゴーの酢で試しましたw



お味は

ヨーグルトになりました!

あとから酢の酸味が・・・w



美味しかったです(*´▽`*)






バラ園と海 [遊び]

この前の休みに、職場の近くまで遊びに行ってきました!!(´∀`)

[晴れ]晴れてよっかたです[晴れ]

ちょっと、暑すぎましたが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




もちろん、さくらといいなも一緒ですヽ(*´∀`)ノ





いいなは今回、自分から車に飛び乗りました!
もう慣れたんでしょうかね~



CIMG4024.JPG

この、余裕の表情です。







CIMG4019.JPG

さくらは慣れたものです。助手席に鎮座しております。



30分ほど車を走らせ、到着~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]





まずは広場で遊んでから


CIMG3879.JPG



CIMG3884.JPG





いざ、バラ園へ!!


CIMG3887.JPG



CIMG3906.JPG




先々週まで全然咲いていなかったのですが、
先週から結構暖かくなってきたせいか、キレイに咲いておりました(*゚▽゚*)





CIMG3896.JPG








CIMG3917.JPG








CIMG3919.JPG







CIMG3920.JPG







CIMG3922.JPG







CIMG3924.JPG







CIMG3929.JPG








CIMG3930.JPG





私のお気に入りコレ。

CIMG3934.JPG

レディ エマ ハミルトン

という、名前だそうです。
葉がオレンジがかってて、綺麗ですね~





バラの販売もしてましたよ~

1鉢4200円くらいでした。


・・・・・まぁ、貧乏人には関係ないですね。←


CIMG3911.JPG

『バラ買うくらいなら、私のご飯買いなさいよ。』

ごもっともです。







気を取り直してランチタイム!!


CIMG3936.JPG

『陰で涼しいわ。』





CIMG3945.JPG

お弁当~


ここで信じられないことが。

あんなに、食にはうるさいいいなが・・・・





CIMG3947.JPG



そっぽ向いているではありませんか!!!!


ど、どどっ、どどどどどうしたの!!?(そんなにか)


ただ単に、暑さでバテていただけかな?

この後、おやつはちゃっかり食べました。




で、暑いし、お腹も膨れたし、バラにも飽きたので(←おぃ)





次の目的地へGO!!





それは~






CIMG4014.JPG


ササンビーチ!!






CIMG3972.JPG


海ー!!







CIMG3969.JPG

『石がめっちゃごつごつしてるわ。歩きにくいわ・・・』






CIMG3989.JPG





CIMG3977.JPG





CIMG3982.JPG







CIMG3988.JPG





おやつにソフトクリーム[黒ハート]

CIMG4000.JPG

ちょびっと。







CIMG4001.JPG

ロックオン!!






CIMG4003.JPG

ペロんちょ。
お愛想なしでw




CIMG4009.JPG

『帰りましょ~?』



バラ園から車に乗る時もそうでしたが、いいなが自分の車を覚えたようで、

車のまわりをぐるぐる回り、開けてくれるまで待っていました。



賢いな~。(`・ω・´)






CIMG4031.JPG


さくらも、お疲れ様でしたw







おNEW★ [ペット]

CIMG3844.JPG

お散歩お散歩~~~!!!!』



相変わらず、お散歩大好きさくら嬢。

いつも、おっとりしてるのに、ここぞとばかりにハッチャケています。




しかし!!


今日はいつもと違うのよ!!



なんと!!










リードと首輪がおNewなの!!

CIMG3846.JPG

じゃん☆

桜柄可愛いね~v(●゚v゚●)v
裏表柄入りだったら良かったのにねぇ。


以前、友達と買い物に行った時に買ったものです。







CIMG3863.JPG

『まぁ、私には関係ないわ』


いやん(/ω\*)
冷たいお言葉ww





でもなんか勿体なくて、お出かけ用になりそうです。(をい)


レッツトライ☆ [ペット]

タイトル見ていただいたら分かる通り、私は英語が苦手です。(それくらい書けよおおおおぉぉぉ!!)





そんなことは、置いといて。





いいなのカットをしました。




CIMG3832.JPG

『ちょっと!!綺麗に切りなさいよ!!!??』


はい。頑張ります。





ちょっと切るのに必死で写真あまり撮れていませんが・・・・。





CIMG3822.JPG

100円均一でこんなの売ってました。
ギザギザに切れる、めちゃ画期的☆と思い、
試しに使ってみたら・・・・・







全然切れねぇ。





さすが、100円クオリティ☆





早々に諦め、人間用の散髪バサミ使うと切れる切れる!!!最高☆




同じ100円でもこちらはなかなかいいです!!↓↓

CIMG3823.JPG

スリッカー

少々、小さいのはたまに傷ですが。ケチった私が悪いわね。
















カット前

CIMG3828.JPG







053.JPG






074.JPG















そして・・・・・・・・・・・














カット後

CIMG4025.JPG





CIMG4026.JPG





なかなかじゃない!?






CIMG4028.JPG

『切り方が雑よ!!!』




だって~・・・


ちなみにもうちょっと短くする予定。

ちょっとずつ短くなるから(笑)









まぁまぁまぁ!!!!

なんとか、大丈夫よね!!?

ちょっとはサッパリしたよね!!!!!?


うん。


うつらうつら・・・ [ペット]

なんか、ごはん食べながら眠たそ~にしてます。




CIMG3813.JPG

『え?寝てませんよ?』




お腹いっぱいで、暖かかったら 眠たくなりますよね~_(:3 」∠)_zzzzz




ちなみに、今日は職場近くのバラ園に行く予定[ぴかぴか(新しい)]

晴れるみたいでよかった(●´ω`●)




その時の記事はまた今度~(´∇`)ノ〝



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。