So-net無料ブログ作成
検索選択

外犬、寒さに耐える。 [ペット]

CIMG7034.JPG

いいなの小屋です。

 

 

CIMG7003.JPG

皆さん・・・我々、外犬は冬の寒さに耐えなければなりません。

飼い主が犬小屋毛布入れてくれても寒いもんは寒いのです。

カナダ原産の犬種である私が寒いのです。他の犬種はもっと寒いに違いありません。

 

 

どうしたの、いいな・・・。なんかキャラ変わってるし・・・。

 

 

 

 

CIMG7011.JPG 

何を言っているのですか?

深刻な問題ですよ?特にシニア犬なんて体温調節がうまくできない子もいるんですよ!?

あなたが、仕事やら仕事やら仕事で私たちを放置している間に、、、、、

 

 

ごめんなさい・・・・。

 

 

 

CIMG7023.JPG

あれを、ご覧なさい。

あなたが仕事やら仕事やら仕事で私たちを放置している間に、、、、、完成したわよ。

 

 

 

まだ仕事のこと言う!!?

って言うか、胡麻に引き続き悟りでも開いたの?神々しいんだけど!?

え、一体何が・・・?

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーん!!! 

CIMG7031.JPG

これよ!!

ドア付き、窓付き、電気付き、いいなの名前入り、いいな用小屋パート2よ!!!

 

 

おおおおお~~ヽ(´Д`;)ノ

広いねぇ!!のびのび使えるね!

 

 

 

CIMG7032.JPG

まぁ、外には変わりないけど、これでしばらく我慢してあげるー(´・ω・`)

 

しばらく・・・・!?

 

 

 

いいなには言えないが、この小屋、実は昔のトイレを改造したものです(笑)

 


これからもずっと。 [ペット]

更新が・・・週1ペースになってます。遅くて申し訳ございません。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

読んでくださっている方、ありがとうございます!!!

私もペットたちも皆元気です(笑)(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

さてさて、11月17日は!!

さくらが我が家に来て4年目記念日です[黒ハート]

実は施設から連れて帰って来るときに「おばーちゃん犬だから、あと2年くらいかな・・・」とか言われてたんですが、なんのなんの、4年経ちましたから!!!

いいなの時はバタバタしましたが、今日は、ちゃんと用意しましたよ☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆

 

CIMG6863.JPG

じゃーーーん☆

 

かわいい!!プレートに桜柄が書かれてるんですよ!!細やかなサービスが素敵[ぴかぴか(新しい)]ありがとうケーキ屋さん!!

来年からもここのケーキ屋さんで注文しようと思いました(*´▽`*)

 

 

 玄関お祝い・・・。只今我が家は散ら借り放題。とてもお見せできません( ^ω^)

CIMG6868.JPG

なんなのこれー?

 

 

 

CIMG6869.JPG

わたしのー?

 

 

 

CIMG6892.JPG

はやく、ちょーだい。

 

 

 

CIMG6916.JPG

はやくってば!!

 

 

 

CIMG6917.JPG

わーいw     

ちょっとだけね・・・。 

 

 

 

CIMG6921.JPG

うまうま・・・ww 

 

うん、ケーキも気に入ってくれたようです+.(*'v`*)+

もう推定16歳のおばーちゃん。長生きして楽しい犬生を一緒に過ごそうね。

 


遅くなった・・・ [ペット]

さてさて、11月6日はいいなが我が家に来てちょうど1年になります。

いいなは元々捨てられ迷い犬でした。田舎の田んぼで子供たちと遊んでいたところを通報され、動物保護施設(←私の元職場です&さくらもこの施設出身です)に引き取られました。

 

もともと温和な性格のため、施設では募金犬として活躍していました(ちなみにさくらも元募金犬)。

大型犬でシニア犬なため、なかなかもらい手がなく2年もの間施設で生活していましたが、私が一目惚れをして里親として引き取ってきましたw

昔から大型犬を飼うのが夢でしたが、思ってたより大変です。(笑) もちろん幸せも大きいですがw

 

いいなが、どのような理由で迷い犬になったのかは分かりませんが、『大きくなりすぎて飼えなくなった』『お金がかかる』『老後の世話が面倒』などの理由なら許せません。どんな理由があろうと、一度飼うと決めたなら、どんなことをしても一緒にいてあげて欲しいです。

 

そんなわけで、これからもよろしくね!!!いいな[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

CIMG6542.jpg

そんな前置きはいいのよ!お祝いは!?

 

 

 

CIMG6531.jpg

はいはい。買ってきましたよ。っていうかほとんど私が食べるんだが・・・w

 

 

 

CIMG6548.jpg

はい。ひとくちー・・・。ケーキ瞬殺!!!(TwTlll)

 

 

CIMG6551.jpg

わたしのは・・・・?

 

 

 

 

 

CIMG6559.jpg

ちょっと、仕事帰りでバタバタしてたため落ち着いてお祝いできなかったです・・・。

なにはともあれ、ウチの家族になってくれてありがとう!長生きして、これからもよろしくね!

 

 

 

  ↓   おまけ☆迷惑そうなさくら。

CIMG6560.jpg

騒がしいわねー・・・。


晴れた日に! [ペット]

最近、天気が悪かったり、すごい寒かったりで、ご無沙汰していました行事がございます。

 

CIMG6459.JPG

ふーん。っていうかココドコ??

 

うん。さくらを洗う所だよ。シャンプーするの。

 

 

 

 

CIMG6461.JPG

え、やだ・・・。わたち臭くないもん。きれいだもん。

 

うん。くさいよ?雨に濡れた犬ってすごく犬臭いよ。あとさくらお漏らしするからね、おしっこの・・・・

 

 

 

 

CIMG6462.JPG

∑(O_O;)ガーン!!

 

 

 

 

 

そんなこと言ってる間に~

 

CIMG6468.JPG

はい、20分ほどで終了。発作が起こる前に素早く済ませます。

 

 

 

 

 

CIMG6470.JPG

あれ。おわり??

うん。お疲れ様(^-^)

 

 

 

 

さくらを乾かしてもらってる間に、次!!

 

 

 

CIMG6475.JPG 

風呂だ~~!!

慣れたもので、浴室まで迷わずきました。えらい(´∀`*)

 

 

 

 

 

CIMG6478.JPG

ちょっとせまいー・・・・。

お前がでかいんだよ。ちゃちゃっと済ませるよ~!!

 

 

 

 

CIMG6480.JPG

ハイ終了~。こちらも40分ほどで終わりました。

↑どんなに濡らしても水を弾く。おのれアンダーコート

 

 

 

 

 

CIMG6482.JPG 

さっぱり~★

いいなは顔までじゃばじゃば洗えます。

 

 

 

 

 一方、さくらは・・・・

CIMG6487.JPG

 乾いたよ。

 

嘘つけ、半乾きでしょ!!しっかり乾かさないと寒いでしょ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

CIMG6490.JPG

ん~。

 

 

 

 

 

 

CIMG6491.JPG

ひなたぼっこしながら乾かすの~。

 

暖かいしね。やっぱりシャンプーは天気のいい日にすると気持ちいいね☆

 

 

 

 

 

 

CIMG6493.JPG

お利口だったでしょ~?

うんうん。おとなしく洗わせてくれるとホント助かります。

 

 

 

 

 

CIMG6496.JPG 

じゃ、疲れたから寝るね~~~~_(:3 」∠)_ 

気持ちよさそう・・・。

 

 

無事にふわふわ仕上がりました~♪

 


11月ですね・・・ [ペット]

早いものでもう11月・・・。

言ってる間に年を越しそうですねー。

カレンダーを見るたびに え!? ってなります。 

CIMG64082.jpg

まったく騒々しいわねー。

だって~(; ̄ェ ̄)

 

 

 

CIMG6409.jpg

っていうか、11月は行事が結構あるわよ。ちゃんと覚えてんの?

え・・・。なんかあったっけ?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

CIMG6413.jpg

やっぱい忘れてんじゃない!!(゚Д゚)ノ 仕方ないから教えてあげるわ。

11月6日 いいな我が家に来た記念日2年目v

11月9日 友人の愛鳥の命日

11月16日 友人の誕生日

11月17日 さくらが我が家に来た記念日4年目w & さくら狂犬病予防接種予定日

11月26日 飼い主の兄貴の誕生日

こんなにあるのよ!!!

 

マジでか・・・・!!ってか、柚子よく覚えてんね!!!(笑)

 

お祝いごともいっぱいあるね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

CIMG6418.jpg

しっかり覚えなさいよねー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。