So-net無料ブログ作成

アジア三昧旅行 その③ [遊び]

旅行3日目!!

◆24日◆

ホテルでの朝食!

二回目なので何が美味しいか把握済み!(笑)

CIMG9420.JPG

 

このホテルは今日でお別れです!

CIMG9423.JPG

 

 

バスに乗り込み、クアラルンプールからマラッカへ!

CIMG9430.JPG

 

 

マラッカに到着し、はじめは、ババニョニャ博物館に行ったのですが、写真禁止でした・・・。

 

次の目的地、世界一古い、青雲寺院(せいうんじいん)へ!!

CIMG9434.JPG

 

総商品はすべて中国からの輸入品だそうです。

CIMG9435.JPG

 

ライオンの頭をなでるとイイ事があるらしいので、いっぱい撫でてきました!

CIMG9448.JPG

 

院内を回ったあと、次に向かったのが、オランダ広場!

 

CIMG9452.JPG

 

ヨーロッパの教会と比べるとシンプルですねー(´・ω・`)

CIMG9456.JPG

 

 

この日も、いい天気でした~(´∀`)

CIMG9474.JPG

 

戦争で破壊され屋根がありませんが、

セントポール教会です。

CIMG9479.JPG

 

教会の奥に売店があり、

絵描きさんと一緒にいた3匹の猫・・・。

CIMG9480.JPG

かわいい・・・。

 

教会を降り、サンチャゴ砦。

CIMG9493.JPG

大砲は海に向かっています。(今は埋め立てられ海はありませんが)

 

派手な人力車のようなものがたくさん・・・。

CIMG9496.JPG

 

 

観光を終え、バスからふと外を見ると・・・。 

CIMG9501.JPG

ん?? 

 

 

CIMG9500.JPG

サイチョウ!?の像!??

なんだろうなー、と思いつつ、お昼ご飯です。

ニョニャ料理!

CIMG9502.JPG

 

 

CIMG9503.JPG

全体的に美味しかったですw 

 

CIMG9506.JPG

デザートは・・・イマイチでしたが。 

 

昼食後、2時間30分ほどバスに乗り、ジョホールバルへ(´>ω∂`)☆

ホテルに到着! 

CIMG9528.JPG

 

おっしゃれー!! 

CIMG9510.JPG

キッチン付き!電子レンジもありました!

 

CIMG9511.JPG

 

CIMG9509.JPG

 

CIMG9512.JPG

ちなみに今回も19階でした(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

で、ホテルに着くなり、晩ご飯です。 

この旅行、食べ過ぎ・・・。 

CIMG9519.JPG

スチームボード。

お鍋ですね。

 

係りの方がひとりひとりお皿によそってくれます。

肉、野菜。

CIMG9520.JPG

 

練り物、野菜。

CIMG9524.JPG

 

シメの麺、卵。

CIMG9527.JPG

なかなか美味しかったです(*´▽`*)

日本人が好きそうな感じでした~。

 

今日はここまで!

明日はシンガポールに向かいます!

ジョホールバルからは橋を渡るとそこはシンガポール!楽しみですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アジア三昧旅行 その② [遊び]

旅行の続きの記事です~(*゚Å゚*)ノシ゚+。

写真だけでも見てやってくださいね!!?

 

◆23日◆

旅行2日目

マレーシア、クアラルンプールのホテルで朝食です!!

CIMG9232.JPG

朝、6:30から食事ができるとのことで、ぴったりの時間に行ったら

一番乗りでした(*^^)v

 

CIMG9233.JPG

おしゃれな感じでしたw

 

 

CIMG9234.JPG

おいしそう~(*>v<)ゞ*゜+

 

 

CIMG9237.JPG

海外の米はクセのある味がするので、避けました・・・(笑)

カレー味のチキンが美味でしたw

 

 

朝食を済ませ集合時間までまったり・・・。

部屋の窓からの景色です!ちなみに19階でした(^O^)

CIMG9238.JPG

 

 

ホテルを散策し最上階の24階へ。?

CIMG9244.JPG

 

 

CIMG9253.JPG

 

 

CIMG9256.JPG

 

 

 

 

pm8:30集合し、市内観光です~!!

バスに乗り、最初に着いたのは・・・・・

 

王宮

CIMG9280.JPG

玉葱っぽい屋根はイスラム教

黄色は王様を表しているそうです。

 

 

見張りの門番。

イギリスの植民地だったため服装が英国風だとか。

馬可愛い!ウマウマ!!

CIMG9272.JPG

人間は1時間、馬は2時間で交代するそうです。?

 

 

CIMG9279.JPG

観光客に囲まれすぎ・・・・。(;´д`)

 

 

次に向かったのは

国家記念碑

CIMG9282.JPG

ガイドさんから戦争の事を色々聞かされましたが、

ほんと、平和な時代に生まれて良かったなと思います・・・。

 

マレーシアの国華はハイビスカス~♪

CIMG9287.JPG

南国って感じですね。

 

 

CIMG9296.JPG

この像にも色々意味があったのですが・・・・・

メモしてなかったのであんまり覚えてません。(おい)

とりあえず、初代王様がアメリカ好きだったので国旗もアメリカに似せたのだそう。

 

 

こちらは国立モスク

CIMG9304.JPG

ここでお祈りするんですね~。

この日は丈の短いスカートだったため入場するとき

裾のながーい衣装を着せられました( ̄▽ ̄;)

 

 

ムルデカ広場

CIMG9317.JPG

世界一高い国旗だそう。

みんな、どこの国も世界一ってこだわるよね・・・。

 

 

やっとお昼です!!!

CIMG9334.JPG

 

マレー料理☆

CIMG9327.JPG

お茶は無料でした!

スープ、微妙!←おい

 

CIMG9328.JPG

ソバ飯みたい!

味は、いまいち!←こら?

 

CIMG9329.JPG

ピーマン!美味しかった!!!

 

CIMG9331.JPG

あとは、いろいろ辛かったです( ̄◇ ̄;)はふはふ。

ご飯とスープ以外は美味しかったです。満足!

 

 

次はペトロナスツインタワー!?

CIMG9336.JPG

こちらもツインタワーとしては世界一です!

 

民芸品店にてショッピング

CIMG9342.JPG

手作りでこんなの作ってみたい~+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

ヤシの実とわんこ。?

CIMG9366.JPG

 

 

バツー洞窟?

CIMG9375.JPG

洞窟に行く前に272段の階段があります。

急だから怖い(´;Д;`)

 

登りきると、ヒンドゥー教の洞窟が。

写真では分りづらいですが、近くで見ると、結構すごいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

CIMG9380.JPG

 

奥に進むと・・・

周りが崖だけど、穴が空いていて太陽の光に照らされ、神秘的。

CIMG9397.JPG

 

なぜか鶏がいる。


自己判断 [ペット]

 

CIMG8988.JPG

散歩行く~!

 

 

 

 

CIMG8992.JPG

えっほ、えっほ。

 

 

 

 

CIMG8995.JPG

えっほ、えっほ。

 

 

 

 

CIMG8998.JPG

ふう。

 

 

 

 

CIMG8997.JPG

もう帰る。

え、まだ50m くらいしか歩いてないよ?

 

 

 

 

CIMG8996.JPG

うん、帰る。

(* ̄□ ̄*;

 

 

もう歩けない、満足したらピタっと止まり、Uターンして帰ろうとするさくら。

まぁ、無理して歩かせないですが・・・。

自分の限界を心得ているさくらなのでした~(*゚▽゚*)

 


アジア三昧旅行 その① [遊び]

ただいまです~~!!

無事に帰宅いたしました☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ

27日の朝7:00頃には関西空港に到着いたしました。

家に帰り、さくら達の無事を確かめ、一息つきました(;´Д`A ホッ。

 

 

ではでは、22日からの旅行の記事をアップしていこうと思います~(^O^)

よければ見てやってくださいね☆

 

 

◆22日◆

今回は母と2人旅です☆

関西国際空港をam10:30に出発!!

CIMG9193.JPG

まずは、乗り継ぎのためベトナムのホーチミン(胡志明)へ!!

5時間40分の旅です(*゚Å゚*)ノシ゚+。

 

早速、機内でおやつとドリンクをもらいましたw

CIMG9194.JPG

 

今回、ベトナム航空に乗ったのですが・・・・

座席の前にあるテレビ画面?がちっちゃい!!

しかも操作できない!指定された映画しか見れない!!( ̄▽ ̄;)!! 

ちょっと、期待していたことに反省・・・。

まぁ、なんやかんや映画なんかを見つつ過ごしていると、お昼の機内食w

CIMG9201.JPG

洋食ランチ

 

 

CIMG9202.JPG

和食ランチ

日本からの食事なので機内食でも美味しかったです(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

映画を2本見終わったあたりで、ホーチミンに到着!!

CIMG9205.JPG

曇ってました~

飛行機から降りて、むわっとした気温を感じながら乗り換えの飛行機へ・・・

次はホーチミンからマレーシアのクアラルンプールへ!

次の飛行機がまたテレビがない!!(゚д゚lll)

もう寝るしかないと思いきや、今度は夕方の機内食。

CIMG9210.JPG

ビーフ。

 

 

CIMG9211.JPG

フィッシュ。

やはり、日本の味付けに比べるとアレですが・・・・(笑)

思ったより食べれるお味でしたw

 

1時間50分のフライトだったので、すぐに到着!

クアラルンプールと日本の時差は1時間です(日本より1時間遅れています)

CIMG9213.JPG

今ニュースになっているマレーシア航空を発見・・・

これには乗らなかったです。

 

ちなみに・・・・

CIMG9215.JPG

空港のトイレ・・・。

ここはまだ綺麗な方ですが、海外に来るとつくづく思います。

日本のトイレって本当に素晴らしい!!(笑)

 

で、入国手続きを済ませ、ガイドさんと他のツアー客と合流。

この時、現地時間でpm19:00頃だったので、この日は観光等はありませんでした。

バスでホテルに向かい、pm20:00頃に到着。

PEARL INTERNATIONAL HOTEL (パールインターナショナルホテル)です。

CIMG9220.JPG

 

CIMG9221.JPG

思ったより、きれーい!ひろーい!(。・ω・ノ)ノ

 

1階にはフードコートや美容院、ドラッグストアなどがあり、

CIMG9228.JPG

セブイレもありました!

CIMG9229.JPG

奥にはスーパーも完備!便利!!

ここで、おみやげに現地のラーメン?とスナック菓子を購入w

 

1日目はここで終了です~!

また2日目からは明日アップしますm(_ _)m

 

 


変顔&いってきます [ペット]

CIMG8955.JPG

一発芸やります!

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8948.JPG

にひゃw

 

いいなの変顔でした☆

 

はい、すみません。これだけです(笑)

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さてさて、

お知らせがあります!!

私、本日3月22日から3月27日まで海外旅行に行ってまいります!!

ベトナム・マレーシア・シンガポールの3カ国のツアーです∑d(*'ε`*◎

旅行中、ペットたちは置いて叔母に任せて行くのですが、正直心配です・・・。

さくら・胡麻の体調も気がかりですし・・・。

あと、旅行中に日本で地震とかあったらどうしようとか・・・。

あぁ、出発前にすでに憂鬱です(-_-;)

 

 

 

CIMG8968.JPG

おみやげ忘れないでね?

 

 

CIMG8962.JPG

楽しんできてね!待ってるよ!

おぅよ!せっかくだから楽しんでくるぜ!

いってきます!!!*+。゚・(●`・д・´●)・゚。+*

待っててねーーーー!!!

 


ごはんのためなら [ペット]

 

いいなの散歩は1回30分~60分(多い時は120分歩きます)

散歩コースはだいたい決まっています。

今日もいつもの川沿いのコース(´∀`*)

 

CIMG8928.JPG

足取りも軽くいつもお尻ふりふりさせてます(*>v<)ゞ*゜

 

 

CIMG8944.JPG

なにやら草むらで魚がいるのか、ずっと魚食べてました。

 

CIMG8937.JPG

日向ぼっこ中。

 

 

 

 

CIMG8924.JPG

帰ったらご飯!

 

いいなさん、ホントご飯の事しか考えてないよね(;^ω^)

 


左足に力を [ペット]

この前、1日中雨が降った日から、さくらの老化が急速にすすんだ気がします。

 

 

CIMG9136.jpg

そお?

 

 

 

CIMG9144.jpg

立っている時に、左足から力が抜けてくるのか、

ペタンと座り込みます。

 

 

 

 

CIMG9135.jpg

元気だから心配ないわ。 

 

 

さくらに踏ん張る力を!

 


桜咲く [ペット]

我が家の桜が咲きました(^-^)

CIMG9126.jpg

きれいだね!

 

 

CIMG9118.jpg

ぽかぽかだし・・・。 

 

CIMG9119.jpg

なんだか・・・

 

 

 

CIMG9120.jpg

うとうと・・・。

 

気持ちよさそうなさくらなのでした。

 

 


無事退院! [ペット]

胡麻の手術に皆さまのあたたかい応援コメント&nice!いただき、ありがとうございます。

とても嬉しいです(〃´ω`)。o○゚+。:.

 

本日、歯のカット手術し、無事終えることができました。

仕事を全力で終わらせ、動物行院に迎えに行って、

先生の手術の様子を写真で見せていただきました。

(あの胡麻の口の中の写真欲しいな・・・・とか考えてました(笑))

今回、胡麻の場合、上顎の前臼歯(奥歯)が頬の方に伸びて当たり、頬が炎症を起こしていたそうです。

調べたら、臼歯は1ヶ月で1cm近く伸びるそうですねヽ(´Д`;)ノ

冬場に寒かったので、ペレットの量を増やし、乾草食べなくなったのが良くなかったんでしょうね・・・。

 

カットしてもらった歯がこちら・・・・

CIMG9153.JPG

結構もろくなってたようで、根元から折れてしまったそう。

 

ちなみに手術の前日に痛み止めを注射すると、自分でご飯を食べたそうです。

さすが胡麻・・・たくましい(笑)

手術後も自分でご飯を食べたそうで・・・・お腹空いてたんだね(;^ω^)

そして、無事、連れて帰ってきました!!

 

CIMG9145.jpg

ちーん・・・。

 

 

CIMG9148.jpg

 

 

CIMG9150.jpg

 

 

CIMG9151.jpg

 

 

CIMG9152.jpg

つかれた・・・・。

 

 

よほど、疲れたのかしばらく寝てました・・・。

 

これからは、ペレットの量減らすから、しっかり乾草食べるんだよ!!

明日からはいっぱい食べてくれるといいな。

お疲れ様、胡麻+.(*'v`*)+

 

 

 

 

 


報告! [ペット]

昨日の胡麻の記事にたくさんのnice!とコメント頂き、ありがとうございます。

もう仕事中も集中できないし、気になって気になって・・・

今日、仕事を早めに切り上げ動物病院に行ってきました。

 

結果は・・・

 

過長歯。

いわゆる、歯の伸びすぎ。です。

なんですって?(゚д゚lll)

毎日、乾草とヘイキューブ食べてるのに・・・。

もう、なんか・・・病気じゃなくて安堵したのと、

ウサギは歯が永遠に伸び続けることはもちろん知っていたので、

その対策の食事にも気をつけていたつもりが、

まさかの過長歯。

自分の管理能力の無さがショックでした。

こんなことで、胡麻が食べれなくなっていたのかと思うと申し訳ない。

ごめんね。胡麻。

 

 

胡麻は、今、病院にお泊りしています。

明日3月18日に歯のカットをする手術をします。

無事に手術が成功する事を祈っています。

がんばって、胡麻!!!

 

 

CIMG8913.JPG

治ったらいっぱい食べるからね!!

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。