So-net無料ブログ作成

膨らむ期待! [趣味]

 

過去に家庭菜園の記事を書きましたが、

実は今も何気にやってるんですよ~(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

今は、

CIMG0485.JPG

桃太郎トマトー!!

4玉くらいは実ができてほしいですね~

 

 

こちらは小松菜~ (確か小松菜の種だったと思います←)

CIMG0486.JPG

胡麻と柚子のおやつになります☆

 

 

柿の木にもまた実ができそうです~

CIMG0488.JPG

秋にまた収穫ですね(*´ω`*)

 

 

そして勝手に大繁殖しているカモミール 

CIMG0487.JPG

ハーブティーにしようと、母が庭で乾燥させていたら風で全部吹っ飛んでました・・・。

まぁ、まだまだいっぱいあるし・・・ね・・・。

 

 

収穫が楽しみです~~~!!!

 

 

 


食べたくなる例のヤツ。 [趣味]

なんとなーーーーく、食べたくなる例のヤツとは・・・。

 

 

 

 

これこれ。

 

 

 

 

 

CIMG7800.JPG

クレープ。

今回はおかずクレープ( ´∀`) 

結構薄めに作れましたw

 

CIMG7801.JPG

クレープと卵とハムとマヨの組み合わせ最高です。

個人的にはサラダは別で食べる。

 

 

おまけ 

CIMG7528.JPG

もちもちでうまいです。

パンより米派ですが、焼きたてパンとか最高ですよねーー!!

 


完成! [趣味]

以前、ご紹介したスクラッチボード、完成しました(^▽^)

 

見本はこれ ↓

CIMG5964.JPG

 

 

 

 

できたのが これ ↓

CIMG6094.JPG

 

背景は明らかな手抜きです・・・(^_^;)

 

額に入れたいのですが、まだ届かない・・・・。

 

オオカミ大好きです。

野生動物では一番好き。理由は自分でもよくわからないけれど、とても惹きつけられる。

なんだか特別に感じる動物です。

 


地道に・・・ [趣味]

 

今、マイブームなのがスクラッチボード。

学校の教材でよく使われてます。

ペン画などとは反対に、黒い面をひっかき、白い線や点で絵を描くものです。

 

 

見本の絵(写真)がこちら↓ 

CIMG5964.JPG

 

 

 

 

 

 

作品がこちら・・・・まだ途中・・・・。↓

CIMG5963.JPG

 

こーんな、感じで簡単にできます。

ただ、時間のない社会人としてはなかなか進まない地道な作業です。

 

興味のある方はお試しくださいませ♪

 


料理~さくらといいなのご飯編~ [趣味]

我が家では手作りのわんこご飯を作ります。

作り方を大雑把にご紹介します(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

まず、白米(ホントは玄米の方が栄養豊富でいいらしいのですが、ないので・・・)と昆布だし。

CIMG5754.JPG 

◆白米

穀類・大豆・豆・種実類には、ミネラル、タンパク質、ビタミン、食物繊維や免疫力を高めたり、毒素を排泄する効果を上げる成分を含んでいます。

◆昆布

糖尿対策やがん予防・免疫力アップ・骨の強化などの効能があります。

だしを摂るのが目的ですがそのまま具材として食べます。

 

 

 

次にお肉を入れていきます。今回使うのは鶏肉。たまに魚です。サイコロサイズに切ります。

CIMG5761.JPG

◆鶏肉

免疫力アップ・粘膜強化・動脈硬化対策・筋肉の強化などの効能があります。

脂肪が少なくやわらかいので消化吸収しやすくシニア犬にもおすすめ♪さくらも大好きですo(^▽^)o

 

 

 

次に野菜を加えていきます。こちらもサイコロサイズに切ります。

野菜と米はすべてウチで作っているので安全安心!!

CIMG5756.JPG 

◆じゃがいも

塩分排出・老化防止・がん予防・糖尿病対策などの効能があります。

お米の代わりにもなりますがウチではかさ増しに使っています(^_^;)

 

 

 

CIMG5759.JPG

◆キャベツ

胃潰瘍対策・免疫力アップ・がん予防・利尿作用の効能があります。

旬のキャベツはビタミンcの含有量がトップクラスの野菜!にんじんも重要度が高い野菜ですがなかったんです・・・。

 

 

 

CIMG5760.JPG

◆かぼちゃ

がん予防・動脈硬化対策・疲労回復・便秘改善の効能があります。

こちらもビタミンEの含有量がトップクラスの野菜です。ただウチの畑であるかぼちゃは色が薄くて美味しくなさそう(笑)個人的に好きなかぼちゃは『くりゆたか』です。よければお試し下さい☆

 

 

 

CIMG5757.JPG

◆なす

がん予防・動脈硬化対策・糖尿病対策・脳機能強化などの効能があります。

夏バテにも効果があるとされていて、ウチの子達は夏はこれで乗り切りました!多分。ちなみに地元は水なすが有名な地域です。畑でも夏場は大量に収穫してきます。

 

 

 

CIMG5763.JPG

◆オクラ

免疫力アップ・糖尿病対策・便秘改善・夏バテ予防などの効果があります。

ネバネバ効果でいいなのよだれもよりネバネバになって絶好調です。(え)

 

 

 

全部お鍋に入れてお芋や米が柔らかくなったら・・・・ 

★完成★

野菜たっぷりおじやです。

CIMG5764.JPG

さくらといいなの3日分(1日2回)の食事です。

 

味見・・・・。味薄い・・・( ̄▽ ̄;)こんなもんかな?

 


ぼっちで [趣味]

この前、映画を観てきました[ぴかぴか(新しい)]

『   劇場版 銀魂 完結編  -万事屋よ永遠なれ-  』

 

 

 

 

えぇ、観てきましたよ。1人で

 

 

 

 

はい、いい大人ですが、好きなんです。銀魂。特にアニメが。

 

 

CIMG5175.JPG

零巻風メモ帳もGETしましたし、満足です!!

 

 

 

 

あと1話.png あと2話.png

あと3話.png あと4話京次郎.png

 

 

 むかーしに描いた絵を引っ張り出してきました・・・・・゜*・'(照´∀`)ゞ・*。.

 


お買い物♪ [趣味]

昨日は友達と買い物に行ってきました!


ただ、当初買い物する予定だった店は私のような庶民にはお高すぎたので、違うお店へ・・・・。




すると、今の時期って、あちらこちらでやってますよね。















バーゲン












70%OFF!!!


素敵な響き☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆















ってなわけで、、、



























買っちゃいましたw

CIMG4620.JPG

本日の収穫物です.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

・ポンチョセーター ・キャミソール ・かばん ・本





おやつに和風パフェも食べて満足です(  ̄▽ ̄)

CIMG4618.JPG







そして、今日は、さくらといいなをシャンプーする予定です。

天気の良い日にしたかったのですが。

その時の記事はまた今度☆

好物 [趣味]

久しぶりに買ってきました。


















たいやき☆



NEC_1076.jpg




お味は

・くるみ
・宇治抹茶
・キャラメルアーモンド
・チョコクッキー

各180円ですが、6個買うと980円になりますww





宇治抹茶、

NEC_1075.jpg



中も抹茶クリームで抹茶好きにはたまりません☆

NEC_1074.jpg



美味しくいただきました~~~☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆






衝動買いって怖い [趣味]

なーんか、無性にお金を遣いたくなる時ってありませんか?




私はイライラした時にあります。



そんな時、つい買ってしまうのはペット用品です。



ペット用品はどのみち消費するものだから問題ないのですが、服はね・・・・。
勢いで買ってしまって着たら似合わなかったとかサイズが合わないとかあります・・・。
普段は慎重に買うんですがね。





そして、これらが今回の衝動が抑えられなかった服たちです。









ケータイで撮影したため画質悪い・・・。
















NEC_1080.jpg






NEC_1078.jpg







NEC_1077.jpg






NEC_1081.jpg








買いすぎ!!!ヽ(´Д`;)ノ





でも、靴以外は580円~980円の品です。

割といい買い物だったと思います(人´∀`*).☆.。.:*・゜*:.。☆..。.(*´∀`人)  ←反省してねぇ。



二度あるとこは・・・? [趣味]

私、写真撮るのはめっちゃ好きです。

上手いかとか言われたら、わかりませんが。

撮るのは好きです。撮られるのは苦手ですが・・・(;´Д`)



で、撮った写真をたまに現像するのですが、なーんか画質悪い。


なんでだろ?と思って同僚に相談したら
「デジカメは画質悪いよ~」
とのこと。


そんなもんかな?とか思って、友人にも聞いてみたら、
「サイズ設定が合ってないんじゃ?」
とのこと。





ああ、そういえば、新しいのに変えてから設定してないな☆(てへぺろ☆)





早速、設定し直して


撮影して



現像★







画質悪い。

なんか、ほりが深くなった感じで濃い・・・?








くっそおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!









まぁ、理由はわかってるんです。



設定し直すとき、一番小さいサイズになってたので、大きいサイズにすればキレイになるんじゃん!?

とか思って、A3サイズに設定したんです。

写真のサイズで素直にL版サイズにしとけばよかったんですよね・・・。



次こそは、キレイに現像してみせるわ!!ヽ(;▽;)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。